Search

鳥取県 若手職員で構成する新しい部署を発足 重要施策に反映|NHK 鳥取県のニュース - nhk.or.jp

鳥取県は、若手職員の意見を県の子育て政策などの重要施策に反映させようと、20代と30代の若手職員で構成する新しい部署を発足させました。

県が新しく発足させたのは、25歳から33歳までの若手職員6人で構成される「とっとり未来創造タスクフォース」です。
「とっとり未来創造タスクフォース」は、各部局からは独立して、県外からの移住促進や子育てなどの政策を立案し、知事に直接提案することにしています。
県ではこの部署を発足させることで、重要な施策により若い世代の声を反映させたいとしています。
平井知事は28日の発足式で「移住定住や子育て施策は人口減少対策の要になるが、中堅層や幹部層の意識ではなかなか改革できないし、有効な施策は出てこないと考えている。思う存分暴れてほしい」と激励しました。
「とっとり未来創造タスクフォース」の竹間優人係長(32歳)は「これまでの固定概念にとらわれない発想で課題解決に取り組み、暴れていきたい」と意気込みを述べていました。

Adblock test (Why?)



from "構成" - Google ニュース https://ift.tt/vRaXmg0
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "鳥取県 若手職員で構成する新しい部署を発足 重要施策に反映|NHK 鳥取県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.