Search

『ATRI -My Dear Moments-』がテレビアニメ化。高評価ノベルゲームが監督:加藤誠、シリーズ構成:花田十輝の手で蘇る - ファミ通.com

 『ATRI -My Dear Moments-』のテレビアニメ化が決定した。あわせてティザーPVも公開されている。

 『ATRI -My Dear Moments-』はノベルゲームブランド“ANIPLEX.EXE”からリリースされたノベルゲーム。海面上昇によって地表の多くが海に沈んだ近未来、事故で片足を失った少年と感情豊かなロボットの少女・アトリとの交流が描かれた。

 『この大空に、翼をひろげて』などを代表作に持つ紺野アスタ氏が企画・シナリオを手掛けることでも話題となった本作は、PC版のリリース後、Nintendo Switch版やスマートフォン版もリリースされ、ともに好評を博している。

 アニメ版は監督を加藤誠氏、シリーズ構成を花田十輝氏という、アニメ版『やがて君になる』と同じタッグで制作される。繊細で胸に迫るような映像化に期待したい。

アニメ『ATRI -My Dear Moments-』ティザーPV

Amazon.co.jpで『ATRI -My Dear Moments-』関連商品を検索する 『ATRI -My Dear Moments-』Switch版(ニンテンドーeショップ)

以下、リリースを引用

沈みゆく世界で、君をみつけた。『ATRI -My Dear Moments-』多くのファンの心を打ったアニプレックス発ノベルゲーム、待望のアニメ化決定! アニメーション制作はTROYCAが担当!

 2019年に発足したアニプレックス発のノベルゲームブランド「ANIPLEX.EXE」からリリースされたゲーム『ATRI -My Dear Moments-』のTVアニメーション化が決定しました!

 本作は感動的なストーリーが話題を呼び、17万DLを突破するなど異例のヒットとなった作品で、『やがて君になる』の監督・加藤誠×脚本・花田十輝が再びタッグを組みアニメーションとして描きます。アニメーション制作は「アルドノア・ゼロ」や「ロード・エルメロイII世の事件簿シリーズ」などを担当するTROYCAが担当します。

 本情報の発表に際して、キャラクター原案:ゆさのよる描き下ろしのティザービジュアル、そしてティザーPVを公開!
 さらに、コンプティークにてコミカライズ化も決定!2022年11月号(10月7日発売)より連載開始となりますのでお楽しみに。

 今後の最新情報は公式サイト・公式SNSでご紹介していきますので、ぜひご注目ください。

ティザービジュアル公開!

『ATRI -My Dear Moments-』がテレビアニメ化。高評価ノベルゲームが監督:加藤誠、シリーズ構成:花田十輝の手で蘇る

少年と少女が紡ぐ“忘れられない夏”がやってくる――。
 
2019年に発足したアニプレックス発のノベルゲームブランド「ANIPLEX.EXE」
その第1弾タイトルとしてリリースされたソフト『ATRI -My Dear Moments-』。
瑞々しい筆致で描き出された感動的なストーリーが世界中で評価され、
17万DLを突破した現在も国内外でユーザーを増やし続ける本作が、満を持してTVアニメーション化決定!

孤独な心を抱える少年とロボットの少女が出会う一夏の青春を、情緒溢れる演出・脚本で高く評価された『やがて君になる』の監督・加藤誠×脚本・花田十輝が再びタッグを組み映像化に挑む。
アニメーション制作は美麗な色彩と高度な撮影技術に定評のあるTROYCAが担当。

青一色に染まる衰退した世界で、少年と少女の“心”の交流が感動の物語を紡ぎ出す。

TVアニメ化に際して、コメントが到着!

・ストーリー原案:紺野アスタ(Frontwing)
 まだ学生だった頃、一番なりたかった職業はアニメのシナリオライター、次が小説家。けど、どうやったらなれるのか分からず、成り行きもあってゲーム会社へ就職し、気付くとノベルゲームのシナリオライターになっていました。
 あれからゲーム開発の仕事を続けて、そんな昔の事もすっかり忘れた頃に、まさか自分の携わったゲームがアニメになるなんて。今でもまだ信じられません。アトリや夏生たちがテレビの中で動いている姿を見るのが、今から楽しみです。

・監督:加藤 誠
 本作は世界を救う壮大な使命を背負った“ハンデキャップのある青年”と“ロボットの少女”の、ひと夏の小さな恋の物語です。これまでに素敵な恋愛作品を映像化させていただきましたが、人間とロボットが紡ぐ愛の物語は初めてとなります。
 “愛とはなにか?” “心とはどれか?”本作が抱える2つのテーマは、私たちの日常にも通じる普遍的で大切なテーマだと感じています。監督として初心に帰りたいこと、新たに挑戦したいことを本作に込め、丁寧なフィルムに仕上げていきたいと思います。

コミカライズ情報

『ATRI -My Dear Moments-』コミカライズ決定!
コンプティーク2022年11月号(10月7日発売)より連載開始!
漫画:じゃこ
原作:ANIPLEX.EXE

『ATRI -My Dear Moments-』がテレビアニメ化。高評価ノベルゲームが監督:加藤誠、シリーズ構成:花田十輝の手で蘇る

ストーリー

 原因不明の海面上昇によって、地表の多くが海に沈んだ近未来。幼い頃の事故によって片足を失った少年・斑鳩夏生は、都市での暮らしに見切りを付け、海辺の田舎町へと移り住んだ。

 身よりのない彼に遺されたのは、海洋地質学者だった祖母の船と潜水艇、そして借金。夏生は“失った未来”を取り戻すため、祖母の遺産が眠るという海底の倉庫を目指して潜る。そこで見つけたのは、棺のような装置の中で眠る不思議な少女――アトリ。

 彼女は、人間と見紛うほどに精巧で感情豊かなロボットだった。海底からサルベージされたアトリは言う。

「マスターが残した最後の命令を果たしたいんです。それまで、わたしが夏生さんの足になります!」

海に沈みゆく穏やかな町で、少年とロボットの少女の、忘れられない夏が始まる――。

原作情報                                    

  • 原作ゲーム『ATRI -My Dear Moments-』
  • ジャンル:ノベルゲーム
  • 対応言語:日本語・英語・簡体字・繫体字
  • 対象:全年齢
  • 価格:2,000円+税
  • 配信:PC(Steam / DMM GAMES / DLsite ほか)/ Nintendo Switch™ / iOS / Android
  • 公式サイト

アニメ「ATRI -My Dear Moments-」作品基本情報

スタッフ

  • 原作:『ATRI -My Dear Moments-』(ANIPLEX.EXE)
  • ストーリー原案:紺野アスタ(Frontwing)
  • キャラクター原案:ゆさの・基4
  • 監督:加藤誠
  • シリーズ構成:花田十輝
  • アニメーション制作:TROYCA

Adblock test (Why?)



from "構成" - Google ニュース https://ift.tt/Rh89Vdm
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『ATRI -My Dear Moments-』がテレビアニメ化。高評価ノベルゲームが監督:加藤誠、シリーズ構成:花田十輝の手で蘇る - ファミ通.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.