Search

フルーツたっぷりカラフルな“スイーツドリンク”【アレアコーヒー】(ファンファン福岡) - Yahoo!ニュース

福岡市中央区の白金や高砂周辺は、いまやカフェ激戦区。各店が趣向を凝らしたメニューで個性を競っているので、多くの人が「はしごカフェ」を楽しんでいるエリアです。今回は、フルーツをたっぷり使った華やかな“スイーツドリンク”がSNSを通して知られるようになった「area coffee(アレアコーヒー)」を紹介します。

「area coffee(アレアコーヒー)」は、地下鉄薬院駅から徒歩約7分、白金交差点そばにあります。

 「店名のアレアは、私が大好きなイタリアのバンド名が由来。好きなものに囲まれたカフェをオープンするにあたり、店名にも自分の趣味を反映させました」と笑うオーナーの天久聡さん。

店内を見渡すと、フィギュアやおもちゃなどがディスプレーされ、さながら“男子の隠れ家”といった空間。それでも訪れる人の8割は女性客だそうです。

有名コーヒーショップで長年バリスタとして腕を磨いていた天久さん自慢の「ハンドドリップコーヒー」(550円)は大型マグカップでたっぷり楽しめます。豆は日替わり

 「周辺にまだカフェがほとんどなかった2015年にオープンし、のんびりと経営していましたが、年々個性的なカフェや有名なコーヒー焙煎(ばいせん)店が進出し、気がつけば一帯がカフェ激戦区に。他の店と差別化するメニューを、と考えたのがフローズンフルーツをたっぷり使ったスイーツドリンクです」と話します。

カラフルなフローズンフルーツはどれもフォトジェニック!

 店の人気の火付け役となった「氷結いちごミルク」(税込み800円)は、凍ったイチゴに牛乳を注ぎ、上から練乳をかけた「食べるミルク」。

 イチゴシャーベットのようにそのまま食べるのもいいですが、5分ほど溶けるのを待って、半解凍のイチゴをストローでつぶし、スムージーやミルクセーキのような感覚で楽しむのがおすすめだとか。タピオカを飲むときのような太いストローを使い、荒くつぶしたイチゴの食感を味わいます。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ドリンク" - Google ニュース
April 16, 2020 at 10:11AM
https://ift.tt/3euKJCI

フルーツたっぷりカラフルな“スイーツドリンク”【アレアコーヒー】(ファンファン福岡) - Yahoo!ニュース
"ドリンク" - Google ニュース
https://ift.tt/2rdxXEP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "フルーツたっぷりカラフルな“スイーツドリンク”【アレアコーヒー】(ファンファン福岡) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.