Search

居酒屋のありがた迷惑 お盆の上のドリンクに触れてはならぬ|NEWSポストセブン - NEWSポストセブン

店員さんのお盆は聖域(イラスト/二平瑞樹)

 居酒屋でお酒を楽しんでいる際、忙しそうに働く店員に気を遣い、よかれと思って様々な“サポート”をしようとする人も多いだろう。しかし、そういった行為が完全なる迷惑となることも少なくないのだ。

 たとえば、店員がお盆の上にビールが入ったジョッキをたくさん乗せて運んできたとき、そのお盆の上のジョッキを自分から取りに行く客もいるだろう。店員さんがたくさんのジョッキを配るのも大変だから……などと思っているかもしれないが、残念ながら大間違いなのだ。

 居酒屋で10年間アルバイトをしてたというお笑いコンビ『ウエストランド』の井口浩之さん(36才)はこう話す。

「ビールジョッキなどの重いものや多数のドリンクを運んでいる時、お盆上は奇跡のバランスで成り立っています。そこを突然崩されると一気に崩壊します。僕はお客様の手の届かないところまでお盆を引いていました」

 下手に気を遣わず、店員にすべてを任せたほうが安全なのだ。

※女性セブン2020年1月30日号

Let's block ads! (Why?)



"ドリンク" - Google ニュース
January 18, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/30ym9un

居酒屋のありがた迷惑 お盆の上のドリンクに触れてはならぬ|NEWSポストセブン - NEWSポストセブン
"ドリンク" - Google ニュース
https://ift.tt/2rdxXEP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "居酒屋のありがた迷惑 お盆の上のドリンクに触れてはならぬ|NEWSポストセブン - NEWSポストセブン"

Post a Comment

Powered by Blogger.