Search

購入した飲み物の味がおかしい! 電話でクレームを入れた結果に「笑った」「勢いがすごい」 - ニコニコニュース

クレームと聞くと、理不尽な要求をするモンスタークレーマーを思い浮かべる人は多いでしょう。

しかし本来クレームとは、客が意見や要望を述べたり、ミスや苦情を報告したりするものです。

ある日、自動販売機ペットボトルの飲み物を購入した、人間まお(@ageomao)さん。クレームの電話をすることになった一連の流れを漫画で描き、Twitterに投稿しました。

飲み物の味が変で、クレームを入れてみたら…

クレームに対し、サポートセンターの対応は…!?


いつも購入している飲み物を口に含んだところ、「味がおかしい」と感じた投稿者さん。

不安を感じ、販売会社にクレームの電話をしたところ、あまりにも勢いのいい『プロの謝罪』に圧倒されてしまったといいます。

電話を耳元から少し離すほど大きな声で、サポートセンタースタッフは何度も謝罪の言葉を述べました。

ここまでくると、「そんなに謝らなくても大丈夫です…」といってしまいそうです!

不穏な展開から始まりじわじわと笑える実録漫画に、多くの人から反響が上がっています。

・分かる!大きな会社のサポートは本当にすごい。むしろ好感度が上がる。

・『心の土下座』が的確な表現で笑った。クレーマーも圧倒されて怒りが静まりそう。

・電話って表情が見えないから、そのぶん声に力を入れないといけないんだよね。

なお、投稿者さんはこの話の続きも漫画で公開予定とのこと。

『プロの謝罪』がこの先どうなるのか、気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ageomao

Let's block ads! (Why?)



"飲み物" - Google ニュース
January 31, 2020 at 01:51PM
https://ift.tt/2u5y0nL

購入した飲み物の味がおかしい! 電話でクレームを入れた結果に「笑った」「勢いがすごい」 - ニコニコニュース
"飲み物" - Google ニュース
https://ift.tt/396KqLM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "購入した飲み物の味がおかしい! 電話でクレームを入れた結果に「笑った」「勢いがすごい」 - ニコニコニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.