パチンコ新時代…究極「釘のないパチンコ」の登場
パチンコ新時代。設定付きに天井(遊タイム)、3000発出玉にストック機、高速出玉にチャンスゾーンとパチンコのゲーム性の幅が格段に広がっていった。そして、まさかの究極、釘のないパチンコの登場である。
『Pホームランキング』は盤面左側からヘソに至るまでの主要な玉の通り道に釘がまったく打たれていないゲージ構成となっている。名付けて「クギナイン」。この名前のためにモチーフを野球にしたのではないかと思ってしまう。
ヘソの入賞ルートは、盤面左側中央に搭載された、羽根型の開放口に拾われるとワープに進入。そのままストレートにスタート入賞口の真上まで運ばれる。スタートの入口にはベロ役物が備え付けられ、開けたり塞いだりしながら開放を繰り返すし、タイミングがあえば入賞するようになっている。
羽根もベロもランダムに可動するので打ち手はもちろん、ホール側も関与することができず、普通に打てば誰でもメーカーによって設定されている回転率を享受することができるのである。
この誰が打っても一定の回転率を担保できてこそ、大当りに設定を設けることが成立するのだが、これから登場するであろう管理遊技機やスマートパチンコと呼ばれるジャンルはどうなるのであろうか。注目である。
スペックやそれに伴うゲーム性も非常に個性的
このように画期的なゲージ構成やヘソ入賞の仕組みが衝撃的で、本機最大の特徴ともいるのだが、スペックやそれに伴うゲーム性も非常に個性的なものになっている。
本機のリーチは、盤面を覆い尽くすような巨大なルーレットで展開。そのルーレットにある「ヒット」や「ホームラン」のマス目で停止すると大当りとなる。
「ホームラン」ならまとまった出玉を獲得できるチャンスとなる「VICTORY ROAD」に突入するが、「ヒット」の場合はラウンド昇格演出となる「サヨナラチャンス」で得点獲得に成功しなければならない。
from "構成" - Google ニュース https://ift.tt/HsVyXZU
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "甘デジ「釘のない画期的な構成」と一撃4000発を狙える個性的なスペック!! パチンコ新時代の究極!? - GJ"
Post a Comment