
大塚食品は、eスポーツ生まれの新カテゴリードリンクとして BRAIN SPORTS DRINK「e3 240ml 缶」を昨年9月からECで先行発売し、今年4月から全国で全チャネルへ拡大したが、6月下旬より「ときど×豪鬼コラボデザイン缶」(240mlとクラスターパック)を順次発売する。 「e3」は、ハイレベルな頭脳戦を繰り広げるeスポーツプレーヤーと共同開発した「速攻と持続」が特徴の新カテゴリードリンク。カフェインに加え、速攻と持続のエネルギー源であるブドウ糖とパラチノースの2種類の糖の甘みに、炭酸をきかせ、フルーティーでほどよい苦みがあり、ゲームをするシーンに最適な味わい。 昨年から東大卒のプロ e スポーツプレーヤーの「ときど」選手とスポンサー契約を結び、今回のコラボ缶は、ときど選手と最強クラスのキャラクターの「豪鬼」をデザインした。
プロeスポーツプレーヤーでメインキャラクターであるときど選手は、カプコンのeスポーツタイトル、ストリートファイターシリーズの国内外のタイトルを数多く獲得してきた日本を代表するプロeスポーツプレーヤー。東京大学を卒業しながらeスポーツが黎明期だった時代にプロeスポーツプレーヤーの道を選んだ異色の経歴の持ち主。 一方、豪鬼は、ストリートファイターシリーズの中では最強クラスのキャラクターとして有名で、ときど選手と豪鬼は数々の戦いを共にしてきており、いわば分身のような存在。 コラボ缶は、ときど選手と豪鬼がデザインされ、世界一の大会を制した最強の2人をモチーフにしており、勝負にこだわるプレーヤーを支える飲料として訴求。eスポーツをはじめ、あらゆる頭脳戦を制するために2人がサポートする。
大塚食品は19日、オンライン発表会を開催した。 寺田誠司消費者商品事業部製品部飲料担当部長は、「通常のスポーツ向けにはスポーツドリンクがあるが、ブレーンスポーツにもそれに見合った商品があってもいいと思い、昨年より発売した。飲料は成熟市場の中で新たなカテゴリーは非常に難しいが、あえてここにチャレンジした。コラボ缶は、最強頭脳のときど選手と最強の拳の豪鬼、それにe 3の三つの力で需要を開拓し、営業部隊も商品コンセプトである“速攻と持続“で商品を広める」と意欲をのぞかせた。 ゲストとして登場したときど選手は「コラボ商品は豪鬼だけではなく、私もデザインされ、改めて商品を見てびっくりすると同時に豪鬼と並んでデザインされて光栄だ。とにかくごくごく飲めて飲みやすいのが第一印象だ。大塚食品さんには、毎回、大会ではe 3Tシャツ軍団を含めて応援してもらい、いいプレーに火がついている」と述べた。 カプコンの綾野智章eスポーツプロデューサーは「豪鬼は、ゲーム史に残る最強のキャラクターだ」とし、プロeスポーツプレーヤーのマネジメントを行っているTOPANGAの豊田風佑社長は、「ときど選手はまじめで意志が強く、e3にはぴったりだと思う」など印象を語った。
"ドリンク" - Google ニュース
June 19, 2020 at 04:56PM
https://ift.tt/37Jmkq0
eスポーツ向けドリンク「e3」から、ときど×豪鬼コラボ缶 世界一の大会制した最強コンビをデザイン 大塚食品(食品新聞) - Yahoo!ニュース
"ドリンク" - Google ニュース
https://ift.tt/2rdxXEP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "eスポーツ向けドリンク「e3」から、ときど×豪鬼コラボ缶 世界一の大会制した最強コンビをデザイン 大塚食品(食品新聞) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment