Search

【西武】栗山「ジェントル金メダル」 記者に飲み物、スマートな神対応…2・1キャンプイン(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 ♪もういくつ寝るとオリンピック…なんて浮かれていられない今日この頃。中国からの「招かれざるウイルス」が、半年後に迫ったスポーツの祭典にも暗い影を落としています。さてプロ野球のキャンプも2月1日からスタート。こんな物騒な時だからこそ、宮崎や沖縄から元気なニュースを全国に届けてほしいものです。まずはスポーツ報知の担当記者が選んだ「我らがチームの金メダリスト」でお楽しみください。

【一覧】12球団キャンプ日程

 栗山巧外野手(36)を「ジェントル金メダル」に推したい。西武一筋18年のベテランは、主将を務めるなど、チームメートからの信頼も厚い。ダンディーな見た目に、ジェントルさを兼ね備え、老若男女を虜(とりこ)にする。

 昨年は「所沢市の知的障害児や肢体不自由児とその家族」を試合に招待するなど、社会貢献活動にも精力的。球場に応援へ駆け付けた子供たちには、「何歳?」と話しかけ、父親のようなまなざしを向ける。

 ジェントルぶりは、ファンだけにとどまらない。現役引退した選手には、高級ブランド財布をプレゼント。担当記者1年目だった私には、自販機で遭遇した際、お金を入れて「どうぞ」と笑みを浮かべ、スマートな神対応。その紳士ぶりに「こういうことか…」と、栗山が誰からも好かれる理由が分かった気がした。

 ◆「Leolution!(レオリューション)」 変革、発展を意味するレボリューションに、チームマスコットのレオをかけた造語。時代は令和に変わり、球団は70周年。ライオンズにとって新たな時代を築き、栄光時代の幕開けを想起させる。

報知新聞社

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"飲み物" - Google ニュース
January 31, 2020 at 12:00PM
https://ift.tt/37HCxLE

【西武】栗山「ジェントル金メダル」 記者に飲み物、スマートな神対応…2・1キャンプイン(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"飲み物" - Google ニュース
https://ift.tt/396KqLM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【西武】栗山「ジェントル金メダル」 記者に飲み物、スマートな神対応…2・1キャンプイン(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.