Search

挟む、吊るす、引っ掛ける。飲み物の空容器から小物までキッチンが片付く多機能クリップ - ライフハッカー[日本版]

ROOMIEより転載

飲み物ってさまざまな容器に入っているけど、飲みきったあとの処理に困りがち。

缶やペットボトル、牛乳パックなど、ただでさえごちゃつきがちのシンクなのに、どうやって干せばいいんだろう……。

サッと挟んだり引っ掛けたりして使える多機能クリップ

Image: Amazon.co.jp

レックの「マルチエコクリップ」は、そんなシンク周りをスッキリ整理してくれるアイテム。

洗濯バサミのようにワイヤータイプの水切りかごに挟むだけ。クリップ1本でペットボトルを2本干せます

Image: Amazon.co.jp

クリップの溝には縦横のワイヤーがぴったりはまってずれにくいので、しっかりと設置することが可能。

Image: Amazon.co.jp

また、クリップを開くときに力をかける側の片方はフックになっており、水きりかごに引っ掛けることでかごの外側にも設置できます。

これなら、ペットボトルだけでなく、牛乳パックなども干せるエコホルダーになりますね。

キッチン周りの小物を整理できる

Image: Amazon.co.jp

この状態は、保存袋を引っ掛けて干すのにも良さそう。

反対に、クリップを挟んだ状態にして、フックのほうに鍋敷きやミトンを引っ掛けておくという使い方もできます。

さらに、丸い穴が開いているので、吊るすことも可能です。メモを挟んだり布巾を干したりするのにも便利。

挟む、吊るす、引っ掛ける、の3拍子で、さまざまな活用法ができます。

Image: Amazon.co.jp
Image: Amazon.co.jp

それに、ホワイト、ピンク、グリーンの3色セットなので、使用場所に応じて使い分けしてもいいかもしれませんね。

ペットボトルや牛乳パックなどの処理が簡単にできて、リサイクルしよう!という気持ちにもさせてくれる「マルチエコクリップ」のご紹介でした。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

レック マルチ エコ クリップ ( キッチンクリップ )

Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)



"飲み物" - Google ニュース
January 16, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/2u87J7N

挟む、吊るす、引っ掛ける。飲み物の空容器から小物までキッチンが片付く多機能クリップ - ライフハッカー[日本版]
"飲み物" - Google ニュース
https://ift.tt/396KqLM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "挟む、吊るす、引っ掛ける。飲み物の空容器から小物までキッチンが片付く多機能クリップ - ライフハッカー[日本版]"

Post a Comment

Powered by Blogger.