Search

透明の中につくる世界☆飲み物だけじゃないグラスの活用法 (2020年1月30日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

薄いグラスやワイングラスなど、壊してしまうのを恐れて、しまいっぱなしになっていませんか?そのグラス、インテリアに活躍できます。飲み物を入れてももちろん美しいけれど、それだけではもったいないと思えてしまうような、グラスの活用法をご紹介します。ガラスを通して向こうを見ると特別なものに見えてきますよ!

グラスで植物を育てる

まずはグラスで植物を育てているユーザーさんをご紹介します。グラスで植物を育てると、プランターでは見えないところまで含めてインテリアになります。そんなグラスを生かした植物の育て方の実例を見てみましょう。


■ムスカリを水栽培

透明の中につくる世界☆飲み物だけじゃないグラスの活用法

撮影:sawaさん

sawaさんは、ムスカリの水栽培にグラスを活用しています。お花の色が涼しげで、爽やかな気分になります。花や葉だけでなく、球根と根も見えるので全体を楽しむことができますね。学校で育てたヒヤシンスとはひと味違う、大人の水栽培です!


■ワイヤープランツのハイドロカルチャー

透明の中につくる世界☆飲み物だけじゃないグラスの活用法

撮影:rarachanさん

rarachanさんは、ルクルーゼのグラスにハイドロボールを入れて、お庭のワイヤープランツを育てています。厚みのあるグラスに入れると安定感があって、長いグリーンとの相性がいいですね。自然素材のコースターなのでアジアンテイストにもマッチしそうです。


■流木とエアープランツ

透明の中につくる世界☆飲み物だけじゃないグラスの活用法

撮影:Hiroshiさん

Hiroshiさんは、グラスに流木を入れてエアープランツを楽しんでいます。入れるだけの手軽さがいいですね。ヒトデが入ったワイングラスの方も、白い流木と合わせて夏らしいインテリアになっています。グラスの高さの違うものを並べるとリズム感があってステキですね。


Let's block ads! (Why?)



"飲み物" - Google ニュース
January 30, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/2Gy0ER3

透明の中につくる世界☆飲み物だけじゃないグラスの活用法 (2020年1月30日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"飲み物" - Google ニュース
https://ift.tt/396KqLM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "透明の中につくる世界☆飲み物だけじゃないグラスの活用法 (2020年1月30日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.